おおつごもり

大みそかですねぇ。(やっと年末を実感w)

新居に住み始めてもうすぐ2年ですが、
先月おこなわれた2年点検でも(壁以外)特に目立った問題もなく
快適に住むことができて、感謝感謝です。

今年は年末年始休暇が長めなので、
エアコン暖房・床暖房がほぼフル回転なので
1月期の電気代がががと心の中でオノノイテいますが、
暖かく過ごせるのも、感謝感謝です。


b0242064_10545866.jpg


ココ最近のリビングですっ。
IKEAの黒っぽいプラントスタンドに、鏡もちを乗せてみて
なんちゃって風味なお正月気分ですw



b0242064_1056308.jpg


今年もブログを通して、
大変お世話になりました。

来年も、よろしくお願いいたします。


あまなつ




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-12-31 10:57 | ごあいさつ

年の瀬ですっ。

年末年始の休暇に突入しました。
今年は長めの休暇なのでノンビリまったり過ごせそうかな?と
とりあえずオウチの大掃除から始めました。


b0242064_7292926.jpg

クリスマス休暇の時期に、イルミネーションを見にお散歩。
街路樹に巻き付けたLEDライトも素敵だけど、
こういった動物モチーフの照明も可愛らしいですね。

b0242064_7304814.jpg

ワタシ大好物(謎)のペンギンモチーフも発見!
キングペンギンの親子も可愛いなあ^m^






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-12-29 07:32 | 日々のおと

師走ですっ。

雪が降る前に、鉢やプランターなどを片づけなきゃと思い、
比較的穏やかな天気だった休日の午前中に庭仕事をしました。


b0242064_4525293.jpg


つやつやピーマンが!!!
最盛期(夏)に比べ、やや小ぶりながらもしっかり成っているんで、収穫。


b0242064_4543940.jpg


柿ではなく、パプリカです・・・w
ココ最近ずっと日差しが少なかったにもかかわらず、ちゃんと色づいたのが
ビックリしました。


b0242064_4564865.jpg


ザルに1杯ほど、収穫できました。

思えば夏の最盛期は『ピーマン祭り?』って位にピーマンが獲れまくっていたな。
こんな寒い時期まで収穫できるなんて、
今年は本当に『ピーマンの当たり年』だったんだなぁ。





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-12-11 04:59 | ガーデニング

お誕生日おめでとう!!

b0242064_4402491.jpg


夕飯の支度の合間に、ムスメがケーキのデコレーションをしていましたっ。

b0242064_4433383.jpg


生クリームとイチゴとマカロンでデコレーション。
ちなみにマカロンは、今現在ローソンで売っている、『プレミアムマカロン』です。
コーヒーにも合うし、結構オイシイです。


自分の誕生日なのに、自分でメシの支度などをするなんて、
「なんだかなぁ」と思っていましたが・・・
普通にケーキでお祝いしてもらい、ムスメからのお手紙や贈り物までいただいたら
やっぱり嬉しかったです^m^



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-12-11 04:48 | 日々のおと

アドベントカレンダー

b0242064_5472083.jpg


今年もこの時期がやってきました。

昨年、無印良品のアドベントカレンダーを購入し、
割と丈夫な箱体だったので、
箱体を律儀に保管し、今年も使いまわしますw

お菓子量り売りのお店で、飴やチョコやマシュマロなどを24個購入し、
1個ずつ引き出しの中に入れておけば、完成です!

b0242064_5521183.jpg


24日、クリスマスイブの日のお菓子は、ピカピカの金貨の形の
チョコレートです。



クリスマス当日をイベントとして楽しむだけでなく、
クリスマスまでのワクワク感というか、過程を楽しむ。
という考え方がイイですよね。




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-12-03 05:56 | 日々のおと

インドアで、あそぶ。

もう師走ですか。はやいなー。

11月は天候が思わしくない週末が多かったせいか、
屋内で遊んでいる写真ばかりだった気がします。

ショッピングセンター内にある、有料のキッズスペースのお世話になりましたっ。
1時間ほど親子で過ごして、1000円ほどっていうのは
正直ビミョーな値段設定ですが、うまく活用すれば
こどもは夫に任せてゆったりショッピング♪も可能ですね^m^

b0242064_2521337.jpg

公園では見ないような遊具に、ムスメは興味津々でした。

b0242064_2523819.jpg

全体的に同じ色調で統一されたポップな色合いの遊具でした。
きっと海外製なんでしょうか。

b0242064_253165.jpg

ホイール部分が電動でゆっくり回転するので、
(ハムスターの廻し車風味??)
足がだんだん上がっていくーと喜んでましたw


別の日に別のショッピングセンターにて。
『ヤクルトフェア』とか何とかで、ヤクルトの松本工場の方々がいらしていて、
工場見学体験や工作、ヤクルト製品の即売などが行われていました。

無料のイベントにもかかわらず、子供向けの粗品がたくさん頂けたり、
新商品のヤクルトを試飲出来たりして、たいへん良かったですw

b0242064_2532273.jpg

中でもムスメが楽しんでいたのは、
ヤクルト配達のオバ・・・オネエサン、『ヤクルトレディごっこ』です。

チェックのベストを着て、社員証のようなものを首にかけ、
保冷バックを肩掛けといったヤクルトレディさんのコスプレをして、
個人のおうちや会社を配達にまわっていくといった遊びです。

b0242064_2534893.jpg

『シロタ株式会社』のドアを開けると、中にスーツ姿のオジ・・・オニイサンが居ました。
ムスメはギョッとしてましたが、たぶん本当のヤクルト社員さんなのでしょうw





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
[PR]
by nuts-note | 2013-12-01 02:11 | こそだて