簡単に自己紹介します。


ワタシ(書き手・nuts-note)…30代、会社員、ネコが好き。
オット …3才年下、30代、会社員、カニが好き。

ムスメ …3才半、保育園児、ブドウが好き。


いわゆる「共働きの核家族」ですし、家を建てるきっかけは
「コドモが大きくなってきて、アパート暮らしが手狭になってきたから」です。

夫婦とはいえ、考え方や好みが全く違う二人が、どうやって家づくりを進めていくのか
カナーリ不安なんですが(苦笑)


とりあえず決めなきゃならない立地とハウスメーカーはオットの意向に従いました…。

思うところは多々有れど、

・通勤に便利そう。
・買い物にも便利そう。
・双方の実家にほどよく近い。(クルマで移動だと近い←ココがミソw)
・近所にムスメと同世代のコドモがたくさん。(コレは思うところがあるんだが…まぁ考えますw)



まぁ…いいんでない?


2011年、大変な年になりそうだな、と考えたのが3月上旬の出来事でした。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
[PR]
# by nuts-note | 2011-11-22 10:58 | いえづくり

にほんブログ村。

にほんブログ村の『注文住宅(施主)』カテゴリーに
参加してみました。

家づくり計画中の人、今現在家づくり中の人…
自分がいろいろなブログを見て参考になったように、
このブログを見て参考にして頂けたら、と思います。


よろしくお願い致します。


nuts-note


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  ←ちゃんと貼れたかな?
[PR]
# by nuts-note | 2011-11-22 06:18 | ごあいさつ

家を建てます。

オットといろいろ話し合って、家を建てることになりました。

まだ書類を見ての話し合い段階だし、もしかしたら白紙に戻るかもなので、
正直まだ実感がないのですが…。

一生にそうそうあることではないと思うので、
可能な限り、つくる工程を記録していこうと思います。


nuts-note
[PR]
# by nuts-note | 2011-11-22 05:52 | いえづくり

はじめまして。

ブログをはじめました。

「家づくり、はじめます」といったカタチで書きたいのですが、
家づくりも佳境に入っており、今週に施主検査という状態です。

しばらくの間は
備忘録も兼ねた「家づくりのおと」を書いてみたいと思います。


よろしくお願い致します。



nuts-note
[PR]
# by nuts-note | 2011-11-22 05:49 | ごあいさつ