人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接吻(違)

節分です。
行事的には冬至や桃の節句ほど盛り上がらないのですが、
ムスメの保育園では何やら行事を行なうらしく、
お面を作ったり、『まめのおと~♪』といった歌をこの頃良くうたっています。

オウチでも何か節分らしいことをやろうかなと思ったんだけど、
今朝方、フツーに炊飯器をセットしちゃったので、太巻きはナシだな・・・w
堂島ロール的というかロールちゃんというか、そういうので代用しようかな。

節分が終わると、暦の上では春になるので、
ボチボチ雛人形を出さねば・・・。
ムスメの雛人形は、オットの実家で保管してもらっているので
出し入れに関しては義母さんにオマカセしちゃいましょう。
アパートでは、ワタシが実家から持ってきた『ネコの雛飾り』を出しています。
小さいながらも、三段飾りなので結構見栄えする(と思います。)

毎回毎回悩むのが、最下段(五人ばやし)の並び。
ドレがドコだっけ・・・と、毎年適当に並べていますww
今回はちゃんと調べて並べないと!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
by nuts-note | 2012-02-03 10:10 | 日々のおと