人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の女。

そういえば、クリームとかホワイトソースで思い出したんだけど、
ワタシ、グラタンとかシチューってほとんど作らないのです。
理由は単純に『白いご飯のおかずにならないから』なのですが、
実家に住んでた頃も、ワタシが食べたいと言うまで食卓には
上がらなかった記憶が有ります。
理由は上記と同じだそうですが、他に『親が好きでないものは食卓に上がらない』
のもあったようです。

ムスメが2歳の頃に、保育園の給食でえびグラタンが出てきたのですが、
その日の連絡帳に、『えびグラタンを一口食べたら、ヴッ…(-_-;)という表情を
していました。周りの皆がオカワリするので渋々オカワリのお皿を出してた様子でしたよ…』と。
恐らく周りの子どもたちがオイシイ美味しいと食べているのに、
普段良く食べるうちのムスメが(-_-;)な表情だったのが印象的だったと推測できます。
連絡帳の返事には『グラタンを食べるのが生まれて初めてだったので、ビックリしたのだと
思います…』と書いてました(笑)

親があまり作らないから…の負の連鎖(?)ではイカン!と思って
なるべくグラタンを作るようにしたのですが、
最近になってやっと、ホワイトソース系の美味しさにも目覚めた様子です。

食べ物ネタに続いて、育児ネタでスイマセン・・・。
オウチ関係はナニブン進展がナッシングなので~。

同じ時期にオウチを建てたブロガーさんが、生活の変化とともに
徐々にブログ村のカテゴリーを移動させているのを見かけます。
生活同様、ブログも日に日に変化していきますものね・・・。

休日くらいしか、オウチがらみでは動くことが出来ないので、
明日あたりにウォークインクローゼットの収納を決めるために
新居に突撃して実寸を測ってきたり、
『帰りにデパ地下にでも寄り道しよう』とか何とかオットを餌付け(笑)して、
件の家具屋さんに誘導したりしようかなーと勝手に計画中です。




◆本日のオリジナルカクテル◆
『鮭の女』

・日本酒・・・1/3
・ソーダ・・・2/3
・いくら・・・2~3粒

ソーダの泡がくっ付いて、浮いては沈み・・・を繰り返すイクラの粒を
女心に準えた、チョット小粋なカクテル。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
by nuts-note | 2012-02-10 17:14 | 日々のおと