人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句でした。

桃の節句ですね。
季節の節目的にも、行事としての盛り上がり的にも
冬至と並ぶ存在です(^ω^)

ちなみに等不等号で表すと
正月>冬至=桃の節句>くりすます>節分>盆>たなばた
こんなカンジかな。
全体的に夏より冬の方が季節の行事はは盛り上がりますね。
多分他にすることが無いからなのでは・・・と推測されますw


2月分の新居の電気料金の支払い通知書を
展示会場である新居に持って行きました。
2月分の電気料金は14000円ほど。徐々に料金が上がってます。
今後の生活のことを考えたら、1ヶ月にこんなに光熱費がががと思いますが、
お見せするため、展示している日数が多かったんだ、と
なるべくポジティブに考えておきますw


義理実家に着いたけれど、『お茶とお菓子でささやかに午後のパーテー』と
思いきや食事も・・・の流れになっちゃったので
スグに食材を買出しに行きました。(いい加減過ぎる…)
ムスメの好物などを適当に見繕っていたら、オットがコソコソとバゲットを
買い物カゴに入れている・・・内心イヤーな予感はしたのですが、
予感は的中!『マグロタルタル作ってヨ』だって。
お義母さんのところにバジルソースないじゃん、と言ったものの
仕方ないので調味料込みで買いました。酒類も買ったので支払いが(T∀T)

桃の節句でした。_b0242064_2522740.jpg

夜に撮影したムスメの雛人形です。
ワタシのネコ雛様とは風格が全然違います。
最近は『ガラスケース無し』や『立ち雛』が増えてきてますが、
ズボラーにはガラスケースは必須ですw
桃の節句でした。_b0242064_2525993.jpg

最後に持参したケーキを頂きました。
オットの誕生日のケーキを買ったお店で手配しました。
いたって普通のイチゴケーキですが、スポンジの底面がキャラメリゼされていて
少しカリカリ少しほろニガで、美味しかったです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
by nuts-note | 2012-03-04 02:54 | 日々のおと