人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆web内覧会◆ 改善余地アリアリの洗面室。

引越し後のweb内覧会、本当にダラダラ風味ですねw
とりあえずモノを置いて、それからああでもないこうでもないと
生活しながら片付けているので、まさに『牛歩なお引越し』です(´д`)アァー

第3弾は、収納にIKEA家具を使用した洗面脱衣室です。

◆web内覧会◆ 改善余地アリアリの洗面室。_b0242064_22413875.jpg

ナンカ青っぽくて寒々しいですが、現在の様子です。
洗濯機の隣にTROFAST、そしてその奥2つがSTUVAです。

◆web内覧会◆ 改善余地アリアリの洗面室。_b0242064_2245853.jpg

ドコにナニを収納しようか散々迷いましたが、
今のところTROFASTの上半分の引き出しにはタオル類(ハンドタオル・
フェイスタオル・バスタオル)下半分には洗剤類のボトルやハンガーを入れてます。
向かって右のSTUVAには、ムスメの普段着やパジャマ・下着類を収納し、
平日の着替え全般や保育園の準備はココで出来るようにしました。
左側のSTUVAは、オットとワタシのパジャマや下着類・予備のタオル等を入れています。


『STUVAの上にモノ載せ過ぎ』や、『色とりどりのハンガーがぐちゃー』が
結構気になる点ですが、この辺りは整理整頓の余地アリアリですねー。
(半透明の小さい3段の引き出しは、本来はA4書類などを入れるような収納ですが、
アパートで家族各々の靴下やパンツやハンカチを引き出し1段ずつに収納として
使ってました。上段:オット、中段ワタシ:、下段:ムスメ、です。
ソレをそのまま新居でも引き続き使用しています。)

後は、夫のワイシャツをSTUVAの中にハンガーで引っ掛けられるかなと
予測していたのですが、本来は子供部屋の収納として使われるものですので、
ワイシャツはハンガー引っ掛けでは無く、畳むとかしないと収納は無理ぽいです。
なので、ワイシャツだけは常に物干し竿に数着吊るされた状態なのです(笑)

後は、家具設置の際『壁固定の転倒防止金具』は使用しませんでした。
組み立て者(実家オヤジさん)が新築の壁に穴を開けるのを拒否ったのもありますが、
後々子ども部屋に家具を移動するかもとかを考えたら、とりあえずはただ置くだけで
いいのでは、と判断しました。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
by nuts-note | 2012-04-16 23:04 | web内覧会