人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋内緑化計画。 その1

先週末も、ムスメと公園散策してきました。
ムスメが「秋みっけ」とばかりにドングリなどを拾い集めるのにハマって
すっかり週末の恒例行事と化してきていますね。
プラタナスの葉がだいぶ赤くなってきたナァ、
来月には落ち葉が凄いのだろうナァ…等々
週ごとに季節の変化を感じられるこの頃ですー。

気候的には10月と5月って似たような感じなのだろうけれど、
10月のほうが涼しく感じますねー。
(たぶん、前の季節が暑い夏だからなのでしょうかw)

屋内緑化計画。 その1_b0242064_9284715.jpg

若干のメンバーチェンジを経て、今現在の電話台周辺です。
深まりゆく秋、というよりも『リスの冬ごもり』に近づいてきた風味です・笑


で、本題。
ボチボチ家の中にもグリーンでも置こうかなと、心の余裕(笑)が出てきたので、
先ずは第一歩として、プラントスタンドを2種類購入しましたー。

屋内緑化計画。 その1_b0242064_928475.jpg

IKEA家具のLANTLIV(ラントリーヴ)というシリーズのプラントスタンドです。
色はダークブラウンです。
コレはLDKに1つ、そして他の場所にも使いたいので、同じのをもう1個買いました。

屋内緑化計画。 その1_b0242064_9284738.jpg

同じくLDKにある、電話台として使用しているHEMNESのベッドサイドテーブルと
並べて置いてみました。

プラントスタンドの高さは仕様では78センチと有りましたが、
体感的には80センチ以上有るような気がします。
奥のベッドサイドテーブルは、仕様では高さ70センチですが、
感覚的にはもう少し低く感じます。
(結構いい加減なもんですねww)

色味は画像だとほぼ似た感じですが、素材や塗装が違うので
近くで見るとヤハリ違いますねー。
植物の鉢や生け花の花器を置くためからか、棚板や天板部分は
合板にアクリル塗装で、つるんとした質感です。


どんな鉢物を置こうかな、どんな花を生けようかな、等々
考え中(妄想中)ですー。
結構楽しい時期ですが、いい加減に決めないと、プラントスタンドが
『リモコン置場』もしくは『コウテイペンギン親子の巣』になりかねません(笑)
by nuts-note | 2012-10-31 06:05 | インテリア