人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルヒェンな、電話台。

もう師走。オウチが竣工してもうすぐ1年です。
なんかあっという間だったような・・・


12月に入った途端に、初雪でした。
本格的に冬支度ということで、さっそく似鳥で毛布を買いました。
『値下げ宣言』と提示されていたとおり、結構お値打ちでした。
これで敷き毛布と掛け毛布とでサンドして眠れるので、
電気毛布いらずになりました。
(たぶん)エコですねw


メルヒェンな、電話台。_b0242064_9225457.jpg


雪がやんで、晴れ間が見えてきました。
曇りや雪の日が多い北陸の冬場の晴れ間は結構貴重(笑)なので、
サボさんや多肉ちゃんを日光浴させました。
パキポディウムの紅葉した葉は、順次落ちていくので、
そのうちトゲトゲだけのサボテンになるのでしょう。



で、本題w
アドベントカレンダーの置いてある電話台を、クリスマスっぽく
飾ってみようということで、物置においてある雑貨を物色していたら・・・

メルヒェンな、電話台。_b0242064_9225575.jpg


こんなのを見つけました。
今年の3月に、地元のハンドクラフト即売会的なイベントで買ったモノです。
フェルトで出来たキノコハウスと箱庭です。
ムスメが「これ欲しい!!」とヒトメボレした一品です。

クリスマス向けかどうかは微妙ですが、飾り付けされた針葉樹のマスコットが
クリスマスツリーぽいので、これもアリかな、と。

ちょっと子供っぽいディスプレイとなりましたが、
コレのおかげ(かどうか判らないけど)で、
アドベントカレンダーの引出しを開ける習慣がついてくれました。

最初は案の定、「ほかの引出しも開けたい!!!」と
お菓子全部食べられそうなイキオイでしたが、
全部開けちゃったらクリスマスが来なくなるよとか何とか
宥めて言い聞かせたら、
今のところは1日1個ずつ引出しを開けています。
よかったよかった(笑)
by nuts-note | 2012-12-03 09:55 | インテリア