人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆web内覧会◆ インナーガレージ

◆web内覧会◆ インナーガレージ_b0242064_5471517.jpg


超ひさしぶりに、web内覧会です。
(珍しく、夜の内覧会ですw)

わが家の特徴(のひとつ)である、インナーガレージですが、
web内覧会を積極的に書いていた頃は、完成見学会期間中で、
そのスペースは受付スペースとしてテーブルやいすや
暖房のストーブなどが置かれていて撮影してなかったのだと思います。


家を建てる際、インナーガレージを採用するか否かは、
結構モメた記憶がありますが・・・
クルマ2台駐車するスペースと、1階の結構な面積を占めるので、
建物の外観や間取りが結構制限されるといったデメリットよりも、
特に冬場のクルマの出し入れや、外溝工事で別に駐車スペース
どうするか~と考える手間が省ける、外観的にスッキリなどといった
メリットを採りました。

◆web内覧会◆ インナーガレージ_b0242064_60129.jpg


シャッターは、いくつか色やデザインを選べました。
基本的にリモコンやスイッチで動かします。
(緊急時には手動でも動きます)
出かけるときなどは、クルマから降りずにシャッターを動かせるのが
本当に便利です。

◆web内覧会◆ インナーガレージ_b0242064_634235.jpg


中の照明は、電動シャッターに付いているものと、蛍光灯とが有るのですが、
電動シャッターのほうがセンサーの働きで勝手にON-OFFしてくれるので、
蛍光灯のほうは今のところほとんど使っていません。

◆web内覧会◆ インナーガレージ_b0242064_632390.jpg


ガレージからの出入り口は2つあります。
コチラは、入ってすぐにパントリーが有ります。
大量に買い物をしたときに、結構重宝します。

◆web内覧会◆ インナーガレージ_b0242064_684671.jpg


コチラは、玄関に入る入口です。
今のところ車から降りて、こちらから家に入ることがほとんどなので、
言わば家族用の玄関といった感じです。


まだ、旧居で使っていた収納などが転がっていて雑然としたスペースですが、
収納などを工夫すれば何か色々使えそうなスペースかな?と思っています。



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2013-01-17 06:14 | web内覧会