人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の玄関。

冬の玄関。_b0242064_10141476.jpg


寒波襲来中ですねー。
玄関のシマトネリコ君2号は樹氷かっ!な位に真っ白になりました。
裏庭のシマトネリコ君1号は、半分雪に埋まっていました・・・。

冬の玄関。_b0242064_10162675.jpg


昨年夏、職場の方から水仙の球根を頂いたので、
昨年秋に鉢に植え、玄関ポーチにほったらかしにしていました。
(時々、水分補給ぢゃ・・・と雪をふわっとかぶせてましたが・笑)
春には花が咲くのかなー。


冬の玄関。_b0242064_10193219.jpg


お外の植栽たちとは対照的に、
家の中のサボさんや多肉ちゃんはリビングの日当たりの良い場所で
ヌクヌクです(笑)
下段の多肉ちゃん(アガベ・アテナータ)の葉が若干茶色くなって
葉先が丸まってきました。
ヤハリ日照不足かしら。 
なんとか冬越えしてくれれば・・・と育ててます。


++ おまけ ++

いろんな方のブログのネコ画像を拝見すると、ワタシに足りないものは
ネコだ!もっとネコを!!!ということで、
昨夜、実家に(アポなしで)突撃しました。
(クルマで行けば10分もかからない場所に実家は有るのですが、
近いから何時でも行けるわ~と思うと、かえって頻繁には
出向かないものですねw)

冬の玄関。_b0242064_10275187.jpg


実家には、メス猫4匹居るのですが、ネコ全般的に小さい子供が苦手らしく・・・
4匹のうち辛うじて、ちゃみ(アビシニアン10歳)だけが、
ムスメに近寄ってきます。
ネコさんは通院中らしく、バケツか土星かっ!!な、
例のカブリモノをしているので、動きが大人しくなっているから、
ムスメとネコとの奇跡のツーショット写真が撮れました^m^



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2013-01-26 10:35 | 住みごこち