人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もネコのお雛様を飾る。

迎春ムードの玄関ホールを、そろそろ桃の節句に向けての
しつらえに変更しようと思いました。

正月向けに生けた花材は、寒さのおかげで1ヶ月ほど
アレンジを楽しめましたが、さすがに千両はしなってきて、
葉牡丹の色は少し変わってきました。

雪柳は花も咲いていてまだまだ元気そうなので、
ワタシ愛用の九谷焼のビアマグに生け替えました。

今年もネコのお雛様を飾る。_b0242064_20101080.jpg


コケ玉と干支のマスコットを移動させ、ネコのお雛様を飾りました。

今年もネコのお雛様を飾る。_b0242064_2012024.jpg


雪柳の枝と比べると、お雛様がいかに小さなものかよく判ります。

今年もネコのお雛様を飾る。_b0242064_20125610.jpg


三段飾りのお雛様は、たぶん恐らくこの配置でいいのでしょうか(うろ覚え風味w)
ひし餅がお魚のカタチをしているあたり、芸が細かいなーと感心します^m^


今年もネコのお雛様を飾る。_b0242064_20152583.jpg


コケ玉と干支のマスコットは、IKEAのプラントスタンドを
菱形の向きにして乗せました。
スタンドの黒っぽい色とミニ座布団の赤色とのコントラストが
イイ感じだと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2013-02-07 20:19 | インテリア