人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の合間に土いじり。

三連休、予報どおり酷暑から梅雨空に戻りましたっ。
晴れたり曇ったりゲリラ豪雨だったり忙しいですね。

もうすぐ梅雨明けで、夏本番かぁ(汗)

雨の合間に土いじり。_b0242064_6362452.jpg


ムスメとネコの居る実家に遊びに行った際、
庭に生えていた南天の木を貰いました。
どこぞから飛んできた種がなんとなく育ってここまでになったそうですw

実家の黒土も少々もらって、肥料と混ぜまぜして植えてみました。
わが家の土壌にも根付いてくれるとイイなァ。

野菜(ジャガイモとかタマネギとか)も頂きました・・・。
親父さんが釣ったサカナをあげている友達から貰った野菜だそうなので、
元はタダ(なのかな?)なので、気軽に「持っていけ」と言うのでしょう。
なんとなくなのですがこれからの時代、こういった風に
『釣ったサカナ⇔畑の野菜』といった物々交換が見直されていくのは無いでしょうか。
(物々交換だとぜいきnが発生しないからネ^m^)

わが家もパプリカが実ったアカツキには、実家に持っていって
魚をゲッチューするのです(笑)


某お友達ブログの影響で、わが家(のムスメ)にも
『やんやんマチコ』旋風が巻き起こっています。

雨の合間に土いじり。_b0242064_64822100.jpg

(画像お借りしました)

過去に『ウサビッチ』を見てゲラゲラ笑っていたムスメには、案の定ツボだったようです。
しかも、「この部屋、カワイイ!!」と・・・。
将来的にムスメの部屋がこんな感じになるのかと想像したら、
今から戦々恐々です( ̄ω ̄;)

画像のサフォーク種ヒツジのマチコちゃんは、二十歳のオンナノコの設定ですが、
その割に身の丈に合った暮らしをしていて、よくできたお嬢さんだなという印象を
受けましたっ。
ショートアニメながら、ホンワカ癒されて面白いですよ^m^♪








にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2013-07-15 07:02 | 日々のおと