人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と温泉に浸かる。

海と温泉に浸かる。_b0242064_539239.jpg

梅雨明けっ!!!と思うような青空と日差しですが、
まだ梅雨明けしていませんw

しかしながら、シーズン到来を思わせる陽気な週末でした。


海と温泉に浸かる。_b0242064_5413572.jpg

(水着を持ってきていないので)ちょっと足を浸けるだけ~♪と思っていても・・・

海と温泉に浸かる。_b0242064_5425467.jpg

こうなりますwww

時期的に着換えとかタオルとか持参しているので、無問題です^m^


海と温泉に浸かる。_b0242064_5451488.jpg

温泉じゃあ。

ムスメと二人で浸かってきたのですが、時間的に貸し切り湯状態でしたっ。
明治時代のお風呂を再現・・・とやらで、浴場内に脱衣所が有り、
源泉かけ流しのため、お風呂は浸かるのみ、石けんシャンプー使用禁止!ですが
雰囲気だけはカナリ良かったです。

海と温泉に浸かる。_b0242064_547146.jpg

暗いですが、お風呂の窓。
格子にカラフルなガラスがはめこんでいて、レトロ感有りますなぁ。

海と温泉に浸かる。_b0242064_5515929.jpg

階段上がって、2階(3階?)には見晴らしの良い休憩室です。
畳の周りは板張り、ぐるっと板張りの引き戸で木の香りが心地よいです。

海と温泉に浸かる。_b0242064_5543641.jpg

金具をクルクルねじ回ししてカギを開け閉めするんスねー。
気密性云々はともかく、イマドキのサッシの鍵(クレセント鍵とか)には無い
何ともいえない味わいがありますのぉ。

もしも『建具萌え~♪』とか『タイル萌え~♪』とか、
そういったジャンルが存在するならば、
細部まで再現されている様子を温泉そっちのけでじっくり見ちゃうカモ。
結構面白かったです^m^♪




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2013-07-23 06:01 | おでかけ