人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびなつの夏休み。その2

ちびなつの夏休み。その2_b0242064_15555.jpg


ヒマワリ畑の次は、コスモス畑ですっ。
気温は27℃程でカラッとした風で心地よいのですが、
ダイレクトに肌を突き刺すような日差しで結構イタイです。

ちびなつの夏休み。その2_b0242064_18045.jpg


山のオオバコは妙にデカイんだの~。

ちびなつの夏休み。その2_b0242064_1105785.jpg


オオバコがある時のお約束として・・・
花の付いた茎を引き抜いて、互いに絡ませ引っ張り合うオオバコ相撲ですねw

ちびなつの夏休み。その2_b0242064_1115423.jpg


結構本気で対戦しましたが、ほとんどムスメの勝利でした。
茎の選定、見る目があるのかなぁw


ちびなつの夏休み。その2_b0242064_114787.jpg


鍾乳洞に行きましたっ。
洞窟内は年間を通して気温が一定で、だいたい11℃くらいです。
この時期に行くと、天然のクーラーというより冷蔵庫に近いです・・・が、
洞窟内は結構上り下りがあるので、すぐに気温に慣れちゃいます。

ちびなつの夏休み。その2_b0242064_1165228.jpg


ちびなつの夏休み。その2_b0242064_1172440.jpg


赤や青など色の付いたライトアップが幻想的です。
特に蒼の空間は癒されます~♪

ちびなつの夏休み。その2_b0242064_119133.jpg

途中に滝がある!とオオハシャギのムスメです。
結構急な階段も文句言わずに上ってました。


ちびなつの夏休み。その2_b0242064_1205016.jpg


ちびなつの夏休み。その2_b0242064_121549.jpg


今回のムスメの一番の楽しみは、高山市内の某お店で、
凍ったミカンと抹茶ソフトクリームを食べること。
念願かなって「めっちゃシアワセ~♪」だそうですw

ムスメの背後にある造り付けの棚やアイアンの格子や
アイアンの壁飾りが結構イイ感じだわ~と見ていました。
古民家とモダンが融合したようなインテリアのお店でした。


ムスメが甘味の冷たいものならば、オカアサンは辛口の冷たいもので、
造り酒屋に突入しましたw

ちびなつの夏休み。その2_b0242064_1265888.jpg


北欧家具の某スツールなのかしら・・・?
イイ感じの色合いに変化してますねー。


ちびなつの夏休み。その2_b0242064_1313880.jpg


テラスで升酒をマターリ飲んでいる時、ムスメは積み木に夢中です。
こういった動物モチーフのコドモ椅子もかわいらしいナァ。


気温の差が激しい一日でしたが・・・
なつやすみは、『まだまだ行くよっ!』といった感じです。
体力温存をモットーに、がんばりますwww





にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2013-08-16 01:37 | おでかけ