人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Fのお部屋を片付けたっ。

昨年末のハナシですー。

例年ならば大掃除は、
普段使用している箇所を中心に行なうんだけど、
今回は2Fのお部屋(寝室・こども部屋・書斎クローゼット等)を
気合入れて片づけました。

理由は、ムスメが4月に小学校入学なので、
子ども部屋を子ども部屋として機能させるためです。
今まで、オモチャや保育園での工作物や洋服など
ただただ放り込むだけのアンタッチャブルな空間でしたw

掃除開始!
先ずは、『捨てるモノ・残すモノ』を一つ一つムスメに聞いていきました。
コレが結構手間がかかるんだけど、仕方無いですねぇ。
残すものの中でも、普段使うもの・物置に仕舞ってもイイもの・・・と仕分け、
ようやく床面を掃除機掛けし、拭き掃除をしましたっ。

2Fのお部屋を片付けたっ。_b0242064_5114263.jpg


2Fのお部屋を片付けたっ。_b0242064_5121469.jpg


ビフォー画像が無いのでアレなんですが、こんな感じ。
引っ越し直後の時のようになりました。

後は学習机や本棚などの調達といった、『プランニング子ども部屋』が
今後の課題です。ガンバルゾー


寝室です。
寝室は主にワタシがただ寝るだけに使ってます。
オットとムスメは普段1Fリビングでフトンを敷いて寝ているのですが、
確かに楽チンと言えばそうなんだろうけど、いい加減その習慣を止めさせようと
試みたのですが、ナカナカ直りません(苦笑)

2Fのお部屋を片付けたっ。_b0242064_5203450.jpg


住み始めて3年弱、大差ないと思いますw
寝るだけなんで暖房冷房の類も殆ど使ってません。

寝室奥の2畳ほどの畳スペースにやっとこさ手を付けました!
全然使ってないタワー型パソコンと、沢山のDVD-Rなどなどと
いったモノをすべて物置に移し、
今までハッキリ言って『ヲタクスペース』と化した箇所を一掃しました!

2Fのお部屋を片付けたっ。_b0242064_5272717.jpg



2Fのお部屋を片付けたっ。_b0242064_52897.jpg


お正月時期なので、小さく生けた花なんか置いてみたw

2015年からは2Fのお部屋ももっと活用できたら、いいナァ。
(その分普段の掃除箇所が増えるんだけどネェ・・・w)




にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
by nuts-note | 2015-01-03 05:31 | インテリア